· 

所員さんと一緒に楽しいひなまつり!

こんにちは!活動ホームひのです。

 

今回は、先日利用者さんと一緒に行ったひなまつりイベントの様子をご紹介します。

 

ひのでは、利用者さんと一緒に季節のイベントを楽しむことが大切だと考えています。

 

そこで、ひなまつりをお祝いするために、小規模ながらもアットホームなイベントを開催しました。

 

イベントといっても、今回はシンプルにケーキを食べるだけのものです。

 

しかし、利用者さんたちはとても喜んでくれました。

 

一緒に美味しいケーキを楽しみながら、おしゃべりや笑い声が絶えないひと時となりました。

 

また、作業室の壁には可愛らしいひな壇?を飾り、利用者さんと一緒にひな人形のイラストを眺めながら、

 

ひなまつりの歴史や意味についても話し合いました。

 

イベントが終わった後、利用者さんたちは楽しそうな笑顔で帰って行きました。

 

これからも当施設では、利用者さんが季節のイベントを楽しめるような機会を提供していくつもりです。

 

 これからも皆様が笑顔で過ごせるよう、

 

さまざまなイベントを企画していきますので、

 

お楽しみに!