· 

初めてのイベント!夏祭りを開催

8月4日にキッチンカーを呼んで久々にお楽しみ行事を行いました!

 

題して「夏祭り」です。

 

初めてのイベントだったので職員も緊張しつつ…

 

雨天決行ということでぶじに楽しく行えましたー^^

雨だったので、訓練室・交流室を貸し切りにして室内で楽しんでいます。

 

夏祭りらしく? ひので用意した法被を着て遊ぶ方も~^^

 

ヨーヨー釣り!!!

 

みんな沢山釣ってくれましたー!!!!

 

ヨーヨー釣り店の店長になりきって、職員に「ヨーヨー釣りやっていく?」という所員さんもいました。

 

がむしゃらにヨーヨーを振り回す方^^

 

ブンブンブンブン!!!

 

ヨーヨーを握って楽しむ方

 

人それぞれ様々な遊び方がありますねー。

風船バレーの予行ということで、

 

ふわふわ風船でも遊びました。

途中でボーリングもしました。

 

ひたすら倒して立てる!!!!

 

皆さん楽しそうでした!!!!

今回の目玉企画として、

 

キッチンカー「ポワル」さんをお呼びして、

 

お食事を頂きました。

 

ハンバーグ&オムハヤシ^^

 

 

美味しかったかな??????

 

食後は、かき氷ー!!!!!!!

 

雨が少々上がったところで、

 

みんなその場で味を自分で選んで、ポワルさんに伝えることができましたー

 

メロン味かな???

 

 

これは宇治抹茶~♪

 

 

 

雨でしたが夏を満喫できましたかね?笑

 

最後はキッチンカーの前で記念撮影♪

 

お休みも多く少人数でしたが、無事に夏祭りを実施できました。